林真理子著「中島ハルコはまだ懲りてない!」。シリーズ2作目です。

53歳の女社長中島ハルコは、余計なお金は出さないことを徹底しているバブル時代を生き抜いて来た個性(アク?!)の強い女。 
そんなハルコと腐れ縁、なぜか一緒にいることになるしがないグルメライターの菊池いづみ。 
今回は彼女の恋愛模様も槍玉に上がり、ますますパワーアップしたハルコの痛快なお悩み解決物語!

こんなアラフィフが周りにいたら、歳取るの怖くないだろうなーなんて思う。

中島ハルコはまだ懲りてない!
林 真理子
文藝春秋
2016-07-11

 
ハルコさんは面倒な恋愛はNOとばかりに、イケてる紳士と長年の不倫関係にあるのだけれど、他人に対する恋愛にはとことん厳しく、モヤモヤしている女の悩みをバサバサと爽快に斬っていく。

中でも、50歳を過ぎた女の体はそれはもう魅力的なのよーというくだり・・・本当?!
何だか己の体を見下ろして、そんな悪くないかもねーなんて思わざるを得ない(笑)

確かに若さは二度と手に入らないとっておきの魅力ではあるけれど、年齢を重ねてこその凄みってもんがありますよねぇ、きっと。
ただ単に憂いてばかりでもなく、高飛車なわけでもなく、ちゃんと冷静に物事を判断しているハルコさん。だからこそ説得力があるのだろうなぁ。

続編が今から楽しみ!

まずはこちらからどうぞ・・・
中島ハルコの恋愛相談室
林 真理子
文藝春秋
2015-05-28